今週(20170716~22)の目標

今週(2017年7月16日~22日)の目標 Grammar in use のUNIT1~20まで終わらせる 今週は祝日もあるので、ちょっと多めに頑張る予定。

スケジュール

安易にTOIEC900を目指すと言っても、今の実力は300台…。 2~3ヵ月ちょろっと勉強しただけで、 900取れるとはさすがに思っていません。 そして、何十年もかけて取ろうとも思っていません。 TOEIC900を取るのは、東京オリンピックの2020年までに達成する。 そ…

全然足りない…

かわいい単語帳を見つけて浮かれ気分。 今月中にこの単語帳終わらせる!とか言ってましたが、 全然足りない 普通に考えれば分かるはずなんですが、 勉強というものから随分遠ざかっていたから、 そんな事にも気付かなかったみたいです。 81×2個って、162単語…

単語帳を求めて

さて、勉強は「教科書とノート」派の私ですが、 単語を覚えるのは、やっぱり中学校の時みたいに、 ペラペラやるやつが欲しい。 実際中学校の時にはあれ使ってなかったんですが、 単語といえばあれでしょ。という固定観念が抜けず、 単語帳を求めに仕事帰りに…

参考書をGET

さて、過去の振り返りも終わったので、 そろそろ勉強を始めないと。 最近は勉強方法も色々あると思いますが、 私はやっぱり 教科書とノート みたいな、昔ながらの勉強法が好きです。 今はアプリとか色々あるけど、アプリは補助的な位置付けにして、 基本はテ…

前回のTOEIC結果

前回、TOEICを受けたのはいつかなー?と思ったのと、 勉強前の実力を知るためにもう一度受けてみようと思ったので、 TOEICのサイトにアクセス。 過去すぎてデータ残っていないかな?と思いましたが、 前回の結果、ばっちり残ってました。 恐怖の結果は・・・…

今の英語力

英会話にもいって、 中・高・大学と英語を勉強してきて、 英検は準2級止まり。 そして、数年前に受けたTOIECでは、 まさかの、スコア335 ひどすぎる…。 周りでここまで低スコアな人に出会った事ありません。 そんな私が、900超えする日が来るのだろうか。。

コンプレックス

英語ができない事は、私にとってかなりのコンプレックスです。 別に、外資系の会社で働いている訳でもないし、 仕事で英語を使う必要もありません。 ずっと日本にいるし、将来海外で働きたいとか移住したいとかの 夢や目標もありません。 でも、それでも英語…

はじめまして

今まで何度も英語勉強しよう⇒挫折。の繰り返しでしたが、 もうギリギリアラサー(もうすぐアラフォー)の年齢。 これから勉強しても遅いかもしれないけど、 今勉強しないともっともっとできなくなる。 今回こそはちゃんと真面目に勉強しようと思います。 目…