コンプレックス

英語ができない事は、私にとってかなりのコンプレックスです。

 

別に、外資系の会社で働いている訳でもないし、

仕事で英語を使う必要もありません。

 

ずっと日本にいるし、将来海外で働きたいとか移住したいとかの

夢や目標もありません。

 

でも、それでも英語ができないのは何故かずっとコンプレックスでした。

 

小学校の頃は英会話に通っていて、

中学校・高校・大学と、10年間も英語を勉強してきて、

それなのに、全く話せない。

 

その上、何故かずっと私の周りには帰国子女とか英語が得意な人が

多くいて、街で海外の人に道を聞かれた時とか、

洋画や洋楽の話をしている時とか、そんなふとした時に

もの凄く劣等感を覚える。

 

たぶんその劣等感から逃げるために、

英語の勉強から目を背けていたような気がします。

 

コンプレックスを感じなくするためには、

それを克服しないといけない。

 

なので、その為にも頑張りたいと思います。