参考書をGET

さて、過去の振り返りも終わったので、

そろそろ勉強を始めないと。

 

最近は勉強方法も色々あると思いますが、

私はやっぱり

 

教科書とノート

 

みたいな、昔ながらの勉強法が好きです。

 

今はアプリとか色々あるけど、アプリは補助的な位置付けにして、

基本はテキストに沿って勉強していきたいと思います。

 

という事で、とりあえず本屋さんへ向かったのだけれど、

 

英語の参考書多すぎ

 

普通の参考書コーナーに加え、受験英語対策とか、

TOEIC対策とか、英会話とか、幼児英語学習とか、

もうたくさんありすぎ。

 

そして、そのコーナーで吟味しているおじさん多すぎ。

 

今は会社でも英語力が求められてる所多いし、

でっかい会社だと、TOEICの点数が一定以上ないと出世できないって聞くし、

おじさんも大変だなーと思いながら、

おばさんもちゃんとテキスト買ってきました。

 

 

f:id:im2420uy:20170712230138j:plain

スマホの影が…。

 

英語の勉強をするために良い参考書を教えて欲しいと聞くと、

ほとんどの人がこれをお勧めするので、

 

Grammar in Use

 

を購入しました。

 

初級のBasicと、中級の Intermediateの2種類が

あったのですが、ここで見栄を張ってもしょうがないので、

素直にBasicを購入しました。

 

文法はこれで勉強して、あとは語彙力つけるために、

とにかく単語を覚えなきゃ。