単語帳を求めて

さて、勉強は「教科書とノート」派の私ですが、

単語を覚えるのは、やっぱり中学校の時みたいに、

ペラペラやるやつが欲しい。

 

実際中学校の時にはあれ使ってなかったんですが、

単語といえばあれでしょ。という固定観念が抜けず、

単語帳を求めに仕事帰りに買い物へ。

 

単語帳全然ない

 

何か、自分で書いてスマホに取り込んで、

専用アプリ入れたら、スマホ内でペラペラめくれる

みたいな次世代型単語帳はあるのに、

私が求めている古き良き単語帳が全然ない。

 

今時あれで単語を覚えようとしている人はいないのか…。

 

時代の変化を感じつつうろうろしてたら、

隅っこの方にちゃんとありました!

 

そして、古き良き単語帳を求めていたはずなのに、

かわいいという理由だけで、これを買いました。

 

f:id:im2420uy:20170712231945j:plain

 

あと、A6サイズのノートも。

 

この単語帳(って呼んでいいのかな?)、犬とかハリネズミとか

色々動物シリーズあったので、とりあえず今月中に

猫と熊を制覇して、動物たちを増やしていきたいと思います。